さてさて、
過去の悲劇からやっと今年動きはじめた私。
まず踏み出した一歩は
地元の不妊治療専門の病院が主催しているセミナー参加でした。
すごく勇気づけられる内容で、同時に信頼できる病院だなと感じました。
「昔の人が排卵日を予測して性行為をしていたか」
もちろん、そんなこと出来なかったでしょう。
また
「基本的に生理が周期に合わせて順調に来ているのならば排卵はしているでしょう」
不安の中、参加していた私にとって救いの言葉でした。
もうこうなったら、とことんやるしかない!
次の一歩に踏み出すきっかけにもなりました。
その病院へ8月から通うことにしました。
初めて診療を希望する人は、予約しなくていいという、
気軽に行けるように考えてくださってて、行きやすかったです!
その際に血液検査と内診を行いました。
内診を終えて、先生には『多分、子宮内膜症だと思う』と
卵巣も1センチ位腫れてるようでした。
内膜症が何か分からず、その時はまた卵巣が腫れている事への恐怖でいっぱいになりました。
さすがに一つの卵巣で3回も手術する事になったら
全摘しかないだろ、と。
そして性行為が難しい状態である事も相談していたため
『妊娠できる期間は長くないと思う。
もう体外受精に入るか、
......性行為(ED気味 勃起が維持できない)
が難しいならシリンジ法って知ってる❓』
正直、シリンジ法もまったく知らず、その場でスマホで調べさせてもらいました。
『自慰で精液を出してもらえるなら、
注射器みたいなので自分で膣内に打つことができる』
そんな画期的な方法が⁉️まじかぁー
『ただ妊娠できる時間がないから、シリンジですぐ結果が出るかわからない。一度ご主人に相談して、また次の排卵日前後で来て』と。
実はこの時点では、私は主人に不妊治療の病院に行く事を伝えていませんでした。(セミナーも)
緊張するぅ
今晩、絶対話そう
早速、夜に主人に話しました。
思いの外、暗い顔。
子供欲しくないのかなぁって思う位に。
『なんか育てられるのかなぁ、こんな俺が』
いや、まず出来るかの方が微妙なんですが…
先生から聞いたシリンジ法について、話しました。
主人は自慰行為をしなくても大丈夫なタイプらしく
『久しくしてないから出来るかなぁ』と心配していました。
とはいえ精液が出せないと、男性の睾丸を切る手術になって精子を取り出すしかありません。
すると『それは嫌だ❗️怖い』
よしよし…
高額な不妊治療に入る前に、
シリンジ法でますばやってみよう
私は楽天でシリンジキットを注文しました。
次回はシリンジ法について、お話しいたします。
実際にやってみた感想も兼ねて‼️